【リフォーム報告③】~待合室編~✨
- 4 日前
- 読了時間: 4分

皆さま、こんにちは。 浅野内科の副院長です🌸
ついに、今回で第一期のリフォーム報告も最後となります!
最後にご紹介するのは、皆さまに一番長くお過ごしいただく「待合室」です😊
今回の待合室の改修は、主に「壁紙・天井の刷新」と「子供コーナーの大幅改修」を行いました🛠️✨
こだわりのポイントを順番にご紹介していきますね!

✨ ポイント①:職人技が光る「壁紙」と、明るくなった「天井」✨
まず、待合室のほとんどの壁紙を新品に張り替えました!
ただ、同じような色を選びましたので、目をこらして良く見ないと、どこまでが新品なのか分からないかもしれないですね。
是非境目をさがしてみてください!!笑
一部、カウンター付近はまだ張替未ですが、二期工事の際にすべて張替しますので、お楽しみに♪
そして、以前のブログでも少しお話ししましたが、待合室の柱の壁紙を、風除室とおそろいの「大理石柄」に張り直しました!🏛️✨
新旧画像です!↓↓


実はこの柱、元々の壁紙がものすごく強固に張り付いていて、なかなか剥がれなかったそうです💦
フラットで綺麗な仕上がりにするため、職人さんが大変な苦労をしてくださったと聞きました💦
おかげさまで、めちゃくちゃ綺麗に仕上げていただきました!!!
職人さん、本当に大感謝です😭✨🙏
ピカピカで気持ち良い空間になりました🌿
また、今後色々と増えるお知らせなどのために、スッキリと見せられる「マグネットボードの壁」も新しく設置させていただきました📋📌

そしてさらに、天井も塗り替えを行いました!🎨✨

色が以前より少し白っぽくなったので、空間全体がよりパッと明るく感じられると思います💡
それにしても、あのゴツゴツした天井の表面をこんなにムラなく綺麗に塗れるものなんですねぇ……😲✨
改めて、職人さんの技術って本当にすごいなと感動しました👏
✨ ポイント②:副院長の大のお気に入り!「子供コーナー」の大変身 🐥📚✨
今回の待合室リフォームで、個人的にとっても好きな空間になったのが、この「子供コーナー」です!🧸🎈


元々は「畳+障子」という純和風な雰囲気でしたが、今回思い切って大きく雰囲気を変えました🪄
まず、床の畳はサンゲツさんの「フロテックスシート」に張り替えました。
汚れに強く、衝撃を吸収してくれる素材なので、小さなお子様も安心して遊んでいただけます🍀
(もちろん、大人の方もご遠慮なくご利用くださいね!😉👍)
そして、元々障子がはまっていた壁の窪み……(実は私、ここに窪みがあることを今回初めて知りました。30年以上も気づかなかったなんて驚きです!😲笑)。
その障子を取り払い、窪みを活かして「絵本スペース」を作りました!📚✨
ここの壁紙は、私の大のお気に入りなんです!!😍💕
昔インコを飼っていた影響で大の鳥好きになってしまったので、壁紙選びで色々と悩んでいた時も、この「愛嬌のある鳥のイラスト」を見た瞬間に即決でした(笑)🦜✨💖

ちなみに、ここに置いてある絵本は副院長の私物を寄付したものです📚
うちの子供達もすっかり大きくなりましたので、赤ちゃんの頃に大切に読んでいた思い出の絵本たちを内科へお引っ越しさせました。
特に「だるまさん」の絵本シリーズは、我が家でもめちゃくちゃ読んだ大好きな絵本です📖❤️
可愛いんですよねぇ〜🥰💕
来院されたお子さまたちに、たくさん読んでもらえたら嬉しいです!👦👧💕
追記:先日、個人的に絵本のご寄付をいただきましたので、追加させていただきました!有難うございます🙏✨
さて、これで第一期リフォーム工事のご報告はすべて終了となります!🛠️✨🎊
お付き合いいただき、ありがとうございました🙇♀️✨
実は現在、8月に予定している第二期工事に向けて、業者の方と日々話し合いをしている真っ最中なのですが……
いや、もう、決める事多すぎ!!!(泣) 🤯💦🆘
連日頭を抱えつつも、🤦♀️🌀
皆さまにとってより心地よい空間🌿
スタッフがより働きやすい空間🏥✨
そして、院長&副院長のモチベーションが上がる空間🚀✨
を作れるよう引き続き全力で頑張ります!!!💪✨🔥
これからも、チーム浅野内科の応援をどうぞよろしくお願いしま〜す!👨⚕️👩⚕️🤝💖
皆様の健やかな毎日を願って
"Wishing you a healthy life"
浅野内科
副院長 浅野栄水





コメント